HOME >> お知らせ一覧 >> 9月5日(土)事前申込・定員制にて「大原けんこう講座」を初開催いたします。(テーマ:認知症)※無料

[市民公開講座] 9月5日(土)事前申込・定員制にて「大原けんこう講座」を初開催いたします。(テーマ:認知症)※無料

2020.08.11

市民公開講座「大原けんこう講座」は、これまで大原綜合病院にて開催し、大勢の市民のみなさまにご聴講いただいておりましたが、より多くの方々にご聴講の機会を…と、今年度から大原医療センターでも「けんこう講座」を開催することといたしました。

大原医療センター初のけんこう講座は下記の通り開催いたします。開催にあたっては新型コロナウイルス感染防止のため「三密回避」を心がけ、事前申込の定員制にて受付いたします。お申込みは下記の電話番号までおかけください。
定員は40名で、2名様までお申込みいただけます。なお、受付の際はお名前と電話番号をお伺いいたしますのでよろしくお願い申し上げます。

テーマ「認知症について」
● 日 時 : 令和2年9月5日(土)
        11:00~12:00 (60分)
        (開場10:30)
● 場 所 : 大原医療センター
        (1F・会計前ホール)
● 講 師 : 吉原章王
       (脳神経内科 専門医)
        上田宏美(認知症看護認定看護師)
● 内 容 :
昨年2月に上町の大原記念ホールで開催したけんこう講座「認知症」は、年間トップクラスの動員数となりました。関心の高さがうかがえたテーマを、今回は鎌田の大原医療センターで開催いたします(駐車料無料)。
認知症、特にアルツハイマー型認知症の定義や診断基準と予防法、そして認知症患者の心理や接し方などを、専門医と認定看護師それぞれの専門分野から分かりやすくご説明します。

■お申し込み・お問い合わせ
 大原医療センター 庶務課〔けんこう講座専用ダイヤル〕
 TEL 024-597-8282(平日 9:00~16:00)
なお、定員40名に達し次第受付を終了いたします。上記電話番号は定員になりますと自動アナウンスが流れますのでご了承ください。

※ 駐車場は無料でご利用いただけます。なお、お車を運転されない方は大原綜合病院から無料のシャトルバスが運行されていますのでご利用ください。(シャトルバス時刻表 大原綜合病院10時40分発に乗車されますと11時に到着いたします)