HOME >> ニュースリリース一覧 >> 看護部インターンシップを開催しました。

おしらせ

[レポート] 看護部インターンシップを開催しました。

2016.05.06

平成28年4月30日(土)大原綜合病院にて看護学生を対象としたインターンシップを開催しました。
5名の学生の方が参加され、当院への理解を深めて頂きました。

~参加学生の声~

「実習とは違った視点で看護師さんの役割や患者さんとのやり取りを見ることが出来ました。今後の学校の勉強や実習で活かせるように頑張っていきたいと思います。」

「大原病院のことが知れて、この病院に就職したいという気持ちが更に強くなりました。一日の流れや患者さんのケアのことなど、普段の実習では学べないことも学べて良かったです。」

「温かく迎えて下さったので少しずつ緊張がほぐれました。みなさん笑顔が良く、コミュニケーションをたくさんとっており、とても良い職場環境だと思いました。」

「実際に助産師さんから話を聞くことができ、お母さんや赤ちゃんに寄り添った看護ができるといった点に感動し、私も将来そのような看護が出来たらいいなと思いました。」

「患者さん一人ひとりに寄り添ったアットホームな看護ができる病院だと感じました。自分の興味を持っていた外来の話を聞かせていただき大変参考になりました。」

病院見学は随時募集中です。興味のある方は人事課まで、ご遠慮なくお問い合わせください!