HOME >> ニュースリリース一覧 >> 9月20日(金)大原けんこう講座「骨粗しょう症教室」を開催します。(無料・申込不要)

お知らせ

[市民公開講座] 9月20日(金)大原けんこう講座「骨粗しょう症教室」を開催します。(無料・申込不要)

2019.08.22

大原綜合病院では、市民のみなさまに気軽にご聴講いただける市民公開講座「大原けんこう講座」を月1回開催しております。9月は「骨粗しょう症」をテーマに下記の通り開催いたします。ご参加は無料、お申込不要です。お気軽にご参加ください!(ふくしま健民アプリミッション対象講座 ※運営元の都合によりアプリ休止となる場合もあります)
 
テーマ「骨粗しょう症教室」
● 日 時 : 令和元年9月20日(金)
        13:30~14:30 (60分)
        (開場13:00)
● 場 所 : 大原記念ホール
        (大原綜合病院北側ビル
          「上町テラス」2階)
● 講 師 : 佐藤 勝彦
       (財団理事長兼大原綜合病院院長・
        整形・脊椎外科医)
        大原綜合病院
        理学療法士・薬剤師・管理栄養士
● 内 容 :
 骨粗しょう症とは、骨の量(骨量)が減って骨が弱くなり、骨折しやすくなる病気です。
日本には約1000万人以上の患者さまがいるといわれており、現代社会の高齢化に伴ってその数は増加傾向にあります。
今回は、整形・脊椎外科のスペシャリストである当院院長が、リハビリ・薬剤・栄養と幅広い医療職者とともに、骨粗しょう症の原因と症状、体操や食事での予防法、当院で行っている検査・治療などわかりやすく解説いたします。


【 石山波恵先生「楽しいアクティブシニアライフ・秋の部」開催延長のお知らせとお詫び 】
当初は9月・10月の2回開催を予定しておりましたが、石山波恵先生のご都合により、9月の開催は見送りとなりました。現在、月・回数・当院ゲスト講師ともに開催を再検討中です。
楽しみにされていたお客さまには大変申し訳ございません。何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
あらためて開催が決定した際は、院内掲示物および当HPにて告知いたします。(開催決定時は多数のお申込者が予想されるため、ハガキご応募での抽選となります)


■お問い合わせ
 大原記念財団 総務部総務課〔イベント専用ダイヤル〕
 024-573-1134(平日 10:00~16:00)