HOME >> 頭頚部外科のご案内 - 診療科のご案内

頭頸部外科のご案内 〔2F Fブロック〕

頭頸部外科は、主に舌、口腔、鼻・副鼻腔、咽頭・喉頭、耳下腺・顎下腺、甲状腺、顔面、耳、頭部にできる悪性・良性腫瘍の治療を行います。当科では 耳鼻咽喉科 の専門医とともに 歯科口腔外科 の腫瘍専門医が協力してがん診療を行っています。
また、嚥下障害の治療・リハビリテーションは、当院の言語聴覚士と密に連携をとって行っています。

私たちは、患者さまの苦しんでいる病気に対して、内視鏡やCTの画像検査の写真を呈示するなどにより十分な説明を行い、納得した治療を受けていただくことを重視し、最良最適の医療を選択・提供するように努力しています。
受診したあとに、「安心できた」とおっしゃっていただけるような外来をめざしています。

当科の手術件数等については耳鼻咽喉科のページをご覧ください。

特殊医療機器(耳鼻咽喉科 共通)

オージオメーター、ABR、AABR(乳幼児難聴スクリーナー)、耳管機能検査器、ティンパノメトリー、重心動揺計、赤外線眼振スコープ、食道直達鏡、手術用顕微鏡、手術用硬性鏡、鼻咽喉電子ビデオスコープ、終夜睡眠ポリグラフ、嚥下機能検査透視ビデオ、超音波画像診断装置

専門外来

頭頚部腫瘍外来

耳鼻咽喉科、歯科口腔外科の一般外来で受付しております。受診後に火曜午後の頭頸部外科外来をご予約ください。

外来診療予定表

受付時間
  • 火曜日午後 (※ 大原綜合病院の午後受付時間に準じます)
10月
午前            〔全科休診〕
午後   鹿野真人
秋本哲男
     

医師紹介

鹿野 真人 (かの まこと)
耳鼻咽喉科 のページをご覧ください
秋本 哲男 (あきもと てつお)
歯科口腔外科 のページをご覧ください