HOME >> お知らせ一覧 >> レジナビフェア 2016 in東京に出展しました

おしらせ

[行事レポート] レジナビフェア 2016 in東京に出展しました

2016.07.26

平成28年7月17日(日)午前10時より東京ビッグサイトにおいて開催された「レジナビフェア 2016 in 東京」に福島県臨床研修病院ネットワーク・福島市臨床研修“NOW”プロジェクトとして出展しました。
当日は、石橋敏幸先生、川井巧先生、2年次研修医今泉花梨先生・冨田湧介先生、1年次研修医久米まほり先生・関敬大先生、事務担当者3名の計9名で説明会に参加しました。
全国から多くの研修病院が集まっており、会場は熱気に包まれていました。研修医の先生方も、積極的に医学生に声をかけ、分かりやすく福島の臨床研修についての説明を行いました。お越しいただいた医学生の方々から多数の質問を受ける場面もありましたが、的確な受け答えをしている研修医の姿が印象的でした。全国の方々に福島の魅力をアピールすることができ、大原綜合病院の臨床研修を知っていただくとても良い機会になったのではないでしょうか。
研修医の皆さん、大変お疲れ様でした!

大原綜合病院のブースにお越しいただいた医学生の皆さん、本当にありがとうございました。
是非、病院見学にお越しください。