HOME >> お知らせ一覧 >> 平成29年度第2回臨床研修プログラム説明会を開催しました。

おしらせ

[行事レポート] 平成29年度第2回臨床研修プログラム説明会を開催しました。

2018.02.14


平成30年2月10日(土)午後3時より大原綜合病院第1会議室において「平成29年度第2回大原綜合病院臨床研修プログラム説明会」が開催され、福島医大の5年生22名、4年生2名、合計24名の学生さんに参加していただきました。

説明会は、1年次研修医 坂本和哉先生と2年次研修医 蛭田まほり先生の司会にて進められ、佐藤勝彦副理事長兼統括院長の挨拶、プログラム責任者/副院長 石橋敏幸先生による研修プログラムの概要説明が行われました。
続いて、1年次研修医 大塚 充先生より『研修医の一日』と題し、日頃の研修の様子が分かりやすく紹介され、参加した学生さんは楽しそうな研修医生活のお話に耳を傾けていました。

説明会の最後に行われた『研修医対談』では、和やかな雰囲気の中、学生さんから多くの質問が寄せられ、研修医の先生方はいきいきと質問に答えていました。学生さんも真剣な眼差しで研修医の説明を聞いており、大変充実した時間となりました。
院内見学も行われました。

説明会終了後には、会場を移し、学生さんをはじめ、指導医・研修医の先生を交えて懇親会が行われました。
1年次研修医 小野塚世菜先生と2年次研修医 持丸友昭先生の司会進行にて進められ、指導医の先生方による診療科紹介や熱いトーク、学生さんからの自己紹介が行われ、会は大いに盛りあがりました。
参加者は、アットホームな雰囲気の中、質問を交えながら笑顔の絶えない楽しい一時を過ごしました。

お越しいただいた学生の皆さん、ありがとうございました。
是非、病院見学にもお越しください!お待ちしております!