HOME >> お知らせ一覧 >> 令和元年度第2回大原綜合病院臨床研修 プログラム説明会が開催されました。

おしらせ

[開催レポート] 令和元年度第2回大原綜合病院臨床研修 プログラム説明会が開催されました。

2020.02.10


令和2年2月8日(土)午後5時よりザ・セレクトン福島において「令和元年度第2回大原綜合病院臨床研修プログラム説明会」が開催され、合計39名の学生さんに参加していただきました。

2年次研修医 二見徹先生と1年次研修医 新保香織先生の司会にて進められ、理事長兼大原綜合病院院長 佐藤勝彦先生と総合臨床研修センター長 石橋敏幸院長代行の挨拶の後、プログラム責任者の総合診療科 川井巧主任部長による乾杯が行われました。 

続いて「各診療科の紹介」が行われ、参加した学生さんは、各診療科の指導医の先生方による診療科紹介や熱いトークに耳を傾けていました。
「研修医による病院紹介」では、研修医の代表者3名が学生さんからの様々な質問に回答しました。研修医のリアルな回答に会場は大いに盛り上がりました。大原の魅力を楽しくお伝えできるよう、研修医の先生たち自ら考え、準備した今回の企画は学生さんたちにも大好評でした!

最後に、学生さんからも自己紹介が行われ、小児科 鈴木重雄副院長の締めの挨拶にて、令和元年度第2回プログラム説明会は終了しました。
参加者は、アットホームな雰囲気の中、笑顔の絶えない楽しいひとときを過ごしていました。
お越しいただいいた学生の皆さん、ありがとうございました!ぜひ「病院見学」にもお越しください!お待ちしております!