HOME >> お知らせ一覧 >> 大原綜合病院 新病院棟開院セレモニーを執り行いました。

[開院] 大原綜合病院 新病院棟開院セレモニーを執り行いました。

2018.01.04


平成30年元旦、大原綜合病院新病院棟へ大原綜合病院および大原医療センターから入院患者さまの移送を実施いたしました。


外来診療初日となった1月4日(木)には、「新病院棟開院セレモニー」を執り行い、平子 健 理事長の挨拶の後、医療法人杏泉堂 本間内科 理事長 本間一男先生、渡辺健寿法律事務所 渡辺健寿 先生をご来賓にお迎えしテープカットを行いました。

この日を迎えることができましたこと、皆さま方のご支援とご厚情の賜と深く感謝申しあげます。
これを新たな門出とし、地域の方々と共に歩み、福島の医療の進展に貢献すべく、職員一同一層努力してまいる所存でございますので、引き続きご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。



【テープカット写真 左から】
本間一男 先生(医療法人杏泉堂 本間内科 理事長
       ・「野うさぎ会」会長)
佐藤勝彦 副理事長兼統括院長
平子 健 理事長
清野伊奈美 総看護部長
渡辺健寿 先生(渡辺健寿法律事務所 代表)



※ 野うさぎ会…
当財団勤務を経て開業した OB医師と在籍医師とで構成される、地域医療の発展と病診連携の強化を目的として発足された会です。
会の名称は2代目院長大原八郎先生が発見した野兎病(やとびょう)に由来しています。